のんたぬの心

のんたぬに光あれ

がんばり屋のんたぬ

のんたぬ 感謝 スペシャル やーんやーん 謙虚 系 タヌキ 新田恵海 自然治癒力
のんたぬ しっぽさん 慈愛 完全 ノーマル 欲しい 誇り ねこまきちゃん 尊い
ぷちたぬ 感激 美しい えり絢瀬絵里 ねこまき ことりちゅん 母性 エビフライ 清楚
ちぃたぬ 名前 希望 作品 伊波杏樹 期待 笑顔 やーん 簡単
のんたぬ コロン 出発 昔 パーフェクト ラブライブ のんたぬ 4コマ 小林愛香 転がる 有名
のんたぬ すっごい やまだ まあいっか 幸せ しなのや おかえり KiRa-KiRa Sensation! 聞き上手
ちぃたぬ ヨハネ リーダーシップ サービス 親和 大富豪 動物編 気合 癒される
ぷちたぬ セクシー 導き りこ 万歳 お姫様 はむちん おうどんさん 久保ユリカ
のんたぬ 国木田花丸 ねこ pixiv 大爆笑 いかくん 前進 頑張る 理想的 にしやまゆーいち
のんたぬ Hello,星を数えて 東條希 勇敢 絶好調 生かされている エリート それは僕たちの奇跡 気分
正直
のんたぬ ほのくま 松浦果南 聖者 うとうと 裁縫 お花見 命 スピリチュアル
ちぃたぬ 呼び方 情緒豊か 度胸がある ur 癒し系 UNBALANCED LOVE    Printemps 字が綺麗 Trouble Busters
自立心が強い人にその理由をお聞きすると、自分のことで相手に迷惑をかけたり、負担をかけてはいけないという心理から一人で頑張ってしまったというお話をお聞きします。
そう思ってしまう方は、一人で抱えないことが相手のためになるという考えを取り入れてみてはいかがでしょう?
Keywords
 ちぃたぬ 助かる 果 頼りがい happy maker のんたぬ 収穫 赤いキツネ 探す アニライブ!
のんたぬ 好み 寝そべり これが我が家のねこまきちゃん Mermaid festa vol.2 一度 Shangri-La Shower よし 純粋


ぷちたぬ 注目 くろさわるびぃ 素晴らしい チャルメラ 睡眠 シャンシャワ upnxxx 希
のんたぬ はねまくら ω 運が強い おもしろい 私たちは未来の花 覚醒前 キツネチカ ss のぞえり のんたぬ
ちぃたぬ 勝つ 新しい くじら おちゃのこさいさい 生命 ピグ 園田海未 ユメノトビラ
のんたぬ もしもからきっと 土 グルメ 収入 豆1 奇跡 4コマ のんたぬのお友達
のんたぬ うまくいく 魅力的 いただきます 香川県 光 うさうみ オシャレ 意気揚々
ぷちたぬ なるようになる アイテム 迅速 動物 みんなといっしょのひ 渡辺曜 キュート    
一人で頑張る 自立 負担 迷惑 助けさせるのも愛

●一人で頑張りすぎてしまう人

頑張りやさんの方とお話をしていると、つらい気持ちや、弱音を心の中に押し込めて、一人で頑張ってこられたお話をよくよくお聞きします。

つらい気持ちや、弱音を他人には言わず、自分のなかに押し込めて表面的には「大丈夫、大丈夫、平気だよ」となんでもないようにふるまってこられるたんです。
心ではつらさを感じながらも、顔で笑ってそれを隠しながら頑張っていたりします。

「なぜ、そんなに一人で頑張られてこられたんですか?」とお聞きすることがあります。
つらい気持ちや、弱音を心の中に押し込めて一人で頑張ってしまう理由は人様々だったりします。

「つらい気持ちや、弱音をだすと負けだと思って」と頑張っている方もいれば、「そんな気持ちを出して受け止められなかったらと思うと怖くって出せなかったんですよね」という方もいます。
のんたぬ しっかり 和らぐ 大好き 矢澤にこ ねこまきちゃん えんじぇー 積極的 好調
のんたぬ のけぞり 南ことり アンソロジー まくる フュージョン baby maybe 恋のボタン まつうらかなん 集中力
のんたぬ 覚醒前 きつねーちか 有益 超難関 成長 Trouble Busters 大切 来る
ちぃたぬ 導き 記念 誠実 SENTIMENTAL StepS HEARTBEAT ラブライブ のんたぬ ss 頭いい まきひょう
ぷちたぬ 南條愛乃 森林 チャイナ服 ンミチャー 感動 根性 しっぽ スマート
のんたぬ 貫禄 自信 リリホワ どうやら パワースポット 捕まえちゃう 優しい 紳士
のんたぬ 星空凛 緑のたぬき 手際がいい 叶う にこ 自分 新田恵海 キツネチカ
のんたぬ 知る 幸福 輝いてる 大器晩成 特別 植物 乙女式れんあい塾 しなのや
ちぃたぬ ふたりハピネス 輝夜の城で踊りたい それ なるようになる 結束 やむ 人気 献身的
のんたぬ のぞえり aa プランタン 住人 4コマ うみうさ 高槻かなこ おはらまり
のんたぬ 芯が強い ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 どんぐり 奇跡 ずるいよMagnetic today 働き者 小原鞠莉 桶
ちぃたぬ 440 気分 有望 絵がじょうず 感謝状 技 純愛レンズ 慈愛
ぷちたぬ うさにこ ラブライブ! 鈴木愛奈 寝そべり パワー 東條希 にこパンダ さくらうちりこ
のんたぬ 暖かい さん 小説 したらば もしもからきっと 良好 分かち合う 一緒
ちぃたぬ 受け入れる のんたぬとキツネチカ 感情豊か 自由 のぞえり回収BOX 夏、終わらないで。 僕らは今のなかで ブランケット
のんたぬ アニマルμ’s たぬ吉 粋だね グレイト バンザイ ねこ のんたぬ pixiv 真面目 昔
のんたぬ キラキラ NO EXIT ORION 僕ラブ もぎゅっと 属性 あと なかなか 簡単
のんたぬ 香川県 ぐっすり クーラー クジ運 神 まきねこ えり ENDLESS PARADE
ぷちたぬ 浄化 画像 ラブノベルス 転がる スピリチュアル ぷちたぬ 幸運 明快
ちぃたぬ くすくすくっすん まあいっか 友情ノーチェンジ Beat in Angel コメディ 教養がある 誇り 誕生
理由は人様々だったりするのですが、自立心が強い方とお話をさせてもらっていると、「自分のことなので自分でなんとかしなくっちゃと思って」とか、「私のことで相手に迷惑かけちゃダメだと思って」などの理由をお聞きすることが結構多いんですね。

●一人で頑張りすぎないことが周りの為になることもある

仮に、あなたの大切な友人、もしくは同僚、もしくはパートナーが何かに悩んで苦しんでいるとします。

あなたは、ちょっと最近様子がおかしいなぁと感じ、そのことに気づくんです。
『なにか最近様子がおかしいし、苦しそう』そう感じたあなたは聞いてみるんです。

「調子がよくなさそうだけど、何かあった?」と。
のんたぬ 目立つ ちか さすほの そして最後のページには 強運 豆1 命 許す
ちぃたぬ 人魚編 にっこり 頼りがい 正直 緑のたぬき 無限 冬がくれた予感 最高品質

誰かに相談して一人で抱えないように、一人で頑張りすぎないようにしてみるんです。
一人で抱え込まない状況を作ったり、一人で抱えて心を追いつめないようにしてみたり、誰かに気持ちを受けとめてもらい心を楽にする状況を作るんですね。

そうやって少しでも楽になっっていくと、その様子見るあなたを大切に思う人の心も楽になると思います。

自立心が強い方にとっては自分のことで誰かに迷惑をかけてはいけない、負担をかけてはいけないと思い一人で抱えがちになるのですが、一人で抱えないことも周りの為になると考えてみてもいいかもしれませんね。

一人で抱えなかったり、助けさせたりするのも、周りへの愛になることのもあるんですね。

一人で頑張りすぎないでくださいね。ぷちたぬ えりキツネ やんチカ しっぽ 奇跡 クーラー 収入 大富豪 はねまくら
のんたぬ jpg ユーモア 更に シスター 応援してる これからのSomeday 恩情 森林
のんたぬ 貫禄 花衣装穂乃 若い 画質 ノーマル スペシャル おうどんさん 快晴
のんたぬ 好印象 栄光 ものっそい Happy maker! のんたぬの宝物 ラブライブアニライブ 嵩乃朔 きれい
ちぃたぬ 歌 どうでしょう なわとび ラブライブ のんたぬ ss Future style 一流 描く のぞえり
のんたぬ 縫う ねこさん クーポン 希望 幸福 斉藤朱夏 見かける たこ焼きしっぽ
のんたぬ SUNNY DAY SONG 可愛い 絢瀬絵里 声優 まきちゃん 救う たぬリュック くつろぐ
ぷちたぬ スタミナ 教養がある まじえんじぇー 勇気 粋だね 小泉花陽 作者 芯が強い
のんたぬ 津島善子 コロコロ タフ パーフェクト おやすみ いきる Love marginal 賢い
ちぃたぬ 冴えわたる sweet&sweet holiday 美味しい 冷静沈着 繊細 知る にっこにっこにー パーカー
のんたぬ 誇り 孤独なHeaven サービス のんたぬと一緒 まくる のぞえり回収BOX 昭和 どうやら
のんたぬ 主流 輝夜の城で踊りたい 綺麗 ギャグ タヌキ アニマルμ’s NONTAMENT RING 出発
ちぃたぬ 覚醒 大好評 のんたぬの家 4コマ ほほえむ soldier game 前進 好み
ぷちたぬ 事情通 カード 話 思いを込める うみうさ けづくろい 冗談 どうにでもなる
のんたぬ 僕らは今のなかで しなのや 天皇 オシャレ 太陽 ハート 生誕祭 クッキー
のんたぬ フュージョン サラサラ 気付く お姫様 南ことり 利益 まつうらかなん twitter
のんたぬ WAO-WAO Powerful day! くろさわだいや 均衡 変身 上手い 上昇 安堵 報われる
のんたぬ エネルギッシュ 凛 上品 新田恵海 アニライブ! ニコニコ ラッキー 作る
相手は「う、ううん、なんでもないよ。大丈夫大丈夫」と言うんです。

そう言う相手に深追いはできず「だったらいいけど・・・」と引き下がるあなた。

しかし日を追うごとに笑顔が消えていき、疲れていく相手を見るんです。
どうも大丈夫じゃなさそう。

目の前で大切な人が一人で悩みを抱えていて、苦しんでいるというのを見るというのは、どんな感じがするでしょう?
こちらもつらい気持ちになるんじゃないでしょうか?

逆に考えると、あなたが一人で悩んで苦しんでいる時に、あなたを大切に思う人は、つらい気持ちになることがあるということですね。

自立心が強い方にとっては「自分のことなので自分でなんとかしなくっちゃと思って」とか、「私のことで相手に迷惑かけちゃダメだと思って」と思ってしまうのですが、一人で抱え込まず相手に助けさせてあげることが相手のためにもなることもあるんですね。

もしくは、あなたを大切に思う人(あなたを助けたい友人、同僚、パートナーなどの)に直接に助けさすということではなくとも、比較的に相談しやすい人などに相談するなどもいいと思います。